自分の予想の下手さ加減に驚くわ。

フィリーズRは、出遅れて2着まで追い込んできた◎アンコールプリュは一番強い内容やった。
本命にしたんはよかったけど、予想ではもっと強いと思ったんで物足りんく思えたかな。
本番は穴人気するやろから、本番で買うかどうか迷うところよなあ。


勝ったリバティハイツは全然見落としていた。
この馬、ワシが去年のPOGで取っていたディヴァインハイツの下なんやな。
うわー。この馬をPOGで取っておけばよかったで。

それにしても、
POGで話題になっていたけどあんまり走らんかった馬の下って意外と走るのよな。

ラッキーライラックもせやろ。
ライラックアンドレースの子で、POGで注目されていたラルクの下。
アンコールプリュもブラックシェル、シェルズレイの下やしな。

そういう視点でリバティハイツを狙っておればかっこよかったんやけどなあ。


金鯱賞はサッパリ。
4歳勢強し。
というか、前に前に行った馬がスローペースであっさり逃げ残ったレースやった。
レース展開からしたらサトノダイヤモンドはよう頑張って差してきたけど、でも、なんか一時期の迫力は感じられへんかったなあ。

4歳勢強しなのに全く目立たんかったブレスジャーニーが残念。
ブログではヤマカツエースを本命にしとったけど、実際にはブレスジャーニー本命に替えて馬券を買っていってたんやけど……どっちでも一緒やったw




最強競馬ブログランキングへ





↓競馬本。

馬券術政治騎手名鑑2018排除の論理
樋野竜司&政治騎手WEBスタッフチーム
ベストセラーズ
売り上げランキング: 1,252



金満血統王国年鑑 for 2018 (サラブレBOOK)
田端 到&斉藤 雄一
KADOKAWA (2017-12-09)
売り上げランキング: 2,161