ホープフルS。
完成度の高い◎タイムフライヤー が、危なげなく他馬を退け快勝した。

そこは予想通りやったけど、わしのPOG馬〇ルーカスは全然キレ味が無いなあ。

4コーナーで先頭に並びかけるところまでは良かった。
新馬戦もそうやったけど、4コーナーで上がっていくところは風格がある。一流馬っぽい。
にもかかわらず、直線に入ると案外伸びない。
今回も直線に入ったらサッパリ。

あかん。全然あかん。

兄のモーリスだって4歳になるまで本格化しなかったけど、2歳戦でも京王杯を圧勝するなど実力の片鱗はみせていた。
ルーカス晩成型やとまだ信じとるけど、もしかしたら凡馬かもしれんという不安も出てきた。
一度重賞2着に入ってしまっているから、今後重賞しか出走してこんやろ。
今の感じやと今後の重賞やと厳しいやろな。次のレースは消しでええやろ。
よほど「馬が化けた」と感じられるレースをみせてくれんと馬券を買うことはないで。




このレースは予想でも書いた通り、タイムフライヤーが少し抜けているだけで、出走メンバーのレベルが低いと思う。

ジャンダルムが2着に来たけど、他におらんから2着にきただけで、あまり一流な感じはせえへんなあ。

タイムフライヤーは完成度高いので、メンバー次第ではもう一つぐらい重賞取れそう。毎日杯とか狙ってくるんちゃうか。

タイムフライヤーよりも、一枚上の力で京都2歳Sを勝ったグレイルに注目が集まる。
次は共同通信杯みたいやけど、これは一番人気確定やろな。そこは勝てるやろ。


今のところ、
ダノンプレミアム、ワグネリアンが抜けていて、ついでグレイルといったところかな。
あとは、シクラメン賞を圧勝して
評判になっているオブセッションという馬も面白そうに思う。
体調不良みたいやけど、ワグネリアンと新馬で好勝負したヘンリーバローズにもまだ期待したい。

年明けに、オルフェーヴルか、ロードカナロアか、エイシンフラッシュの産駒からクラシックの一流クラスが出てきたらええなと思っている。



来年も競馬が楽しみやな。


競馬やり続けて来年で25周年になる。

2017年は最低な一年で、24年で一番負けた一年やった。
ほとんど当ててへん。頭が曇っていた。

中途半端に常識的な判断をして、多くのチャンスを逃した一年やったと思う。
理屈にとらわれんと、頭をやわらかくして、霊感、直感みたいなのをもっと働かせなあかんと思うねんな。

来年はビシッと気持ちを切り替えて、霊感、直感を働かせていきたい。

馬券も、プライベートも、仕事も、最高な一年になったらええな。

みんな、そうしような。

皆様、それでは良いお年をお迎えください。









最強競馬ブログランキングへ



↓競馬本。

馬券術政治騎手名鑑2018排除の論理
樋野竜司&政治騎手WEBスタッフチーム
ベストセラーズ
売り上げランキング: 1,252



金満血統王国年鑑 for 2018 (サラブレBOOK)
田端 到&斉藤 雄一
KADOKAWA (2017-12-09)
売り上げランキング: 2,161



競馬最強の法則 1月号

ベストセラーズ (2017-12-13)