競馬ファンの一意見やけど。

スプリンターズS、馬券を買う気にならへん。
予想すらする気にならんわ。


わしがスプリント路線をほとんど見てへんというのもあるけど、今の番組構成が悪すぎると思う。もうちょい面白く番組構成できるやろと思う。




スプリントは香港が先進国で、香港で走ってこその一流ってイメージになってきてるやん。

だから12月の香港を念頭に置いたスケジュールになると思うねんな。
そしたら9月末のここらへんがどうしても有力馬の始動になる。
今回のスプリンターズS、有力馬がほとんど休み明けで検討のしようがない。

 9月末にセントウルS(前哨戦)
11月第1週にスプリンターズS(本番)
余力があれば12月第2週に香港挑戦

ってスケジュールにせなあかんと普通に思うねんな。



この時期に頑なにスプリンターズSをやっている理由って、中山でやらんとあかんという勝手な縛りやからやろ。
そんなん変えたらええのにな。

東京に1200mのコースがないので、京都1200mにするか、いっそのこと福島1200mでもええんちゃうの。

11月第1週はちょうど今GIが空いているから、そこがベストやろと思うけどな。
 
中山のGIが足りんのやったら、朝日杯とホープフルSをもう一度融合してちゃんとした2歳GIを中山でやればええけどなあ。



どちらにしろ、今週はスプリンターズS、まるで予想する気がせえへん。

いちおう適当予想を書けば。
パッと見レッドファルクスがこのなかでは一番強くみえるけど、休み明けやし、香港狙いやからどやろ。
セントウルSはダンスディレクターが強くみえたけど、でも浜中が乗ってるし、GIであまり買いたくあらへん。
ダイアナヘイローもここを突破するほどは強くないんちゃうか。


勝てそうな馬がおらへんわ。どないしよ。
ファインニードルとか、新興勢力が勝つんかな。

ようわからん。


意見1



 

最強競馬ブログランキングへ





勝負馬券論 100万仕事のマグナカルタ (競馬王馬券攻略本シリーズ)
市原 克也
ガイドワークス
売り上げランキング: 24,985