最近2歳戦が面白く感じる。

もともとクラシック路線が普通に好きやねんけど、毎年10月ぐらいまではほとんど見てへんかった。

2歳戦は先物買いの面白さやろな。
才能ありそうな馬と人気先行な馬を見分ける能力が問われる。

古馬戦線ってのは、だいたい能力的なものがわかっている馬同士の戦いで、あとはその時の馬の調子の問題。
これは、競馬関係者でもない人間にとっては、情報があまりに少ないので、見分けるのは難しい。
まあ競馬関係者のはずのトラックマンとかの予想だって、あまりにスカタンに当たらんけど。




函館2歳Sは、出走馬の新馬戦の映像をざっとみたけど、あまり奥がありそうな馬がおらんな。

このなかから選べというなら、人気やけど、ナンヨープランタンとカシアスの2頭が上位になる。他があまりに凡馬にみえる。


本命は素直に◎ナンヨープランタンでええやろ。

ナンヨーさんもずっと地味な馬を買い続けているし、このへんの重賞を一つぐらい勝たせてやってもええやろ。
馬主さんが函館までわざわざ来るかどうかわからんけど、一番人気ということでわざわざ来場してきたとするなら、手ぬるい仕上げでは出してこんやろと思う。

心配なのは、去年の新種牡馬やったルーラーシップ産駒ってこと。
ルーラーシップ産駒がまさか一つも重賞を勝てずにフィニッシュするとは思わなかった。ノーザンファームもかなりの誤算やったと思う。
ルーラー産駒は根本的に力不足なんちゃうかとみる。

ノーザンファームももう見限っている様子やけど、せやけど、少しでも帳尻合わせせんとあかんやろから、ここぐらいは勝たせたいわな。

単勝2.5倍ぐらいついたら単勝勝負かな。



相手はいちおう○カシアス。
前走の3馬身差圧勝はなかなかのもの。
せやけど、カナヤマホールディングスの馬やし、来月の小倉2歳Sをターゲットにしてるんちゃうのかしら。
あまり自信ないけど。


他がおらんからな。

アリアとか牝馬限定であの程度やし、デルマキセキとかパッセとかも抜けたものを感じへんなあ。
ちょっとええなと思うのがベイビーキャズやけど、でも線が細くて、あえて重賞で買うほどでもない。





競馬ブログランキングへ


元祖爆走ローテーション理論 短縮×逆ショッカー
ガイドワークス (2017-06-02)
売り上げランキング: 10,033